Facebookページ開設について

昨今のソーシャルメディアの普及、中でもTwitterに続くFacebook利用者の急激な拡大には目を見張るものがあります。思えばマスメディア中心だった情報の発信も、インターネットの普及により個人や企業を問わず誰もがウェブサイトから発信できるようになりました。さらにはTwitterやFacebookといったソ-シャルメディアの登場で、インタラクティブなやり取りができる時代が到来したわけです。
そうした中私も今回Facebookページを開設し、皆様に情報を発信し、交流を図っていくことにいたしました。これまで私のウェブサイト「活々街おこし」でご覧いただいていたコラムについては、これからはこのブログと合わせてFacebookページでも月末に掲載していきます。
また、メディアによる取材や掲載・放映の情報、さらには私が会長などを務めております「異業種交流会501」や「にいがた未来塾」のご案内なども掲載してまいります。
Facebookには「いいね!」機能やコメント機能など、単に読んだり見たりするだけにとどまらないインタラクティブな仕組みがあります。皆さんからの声は出来る限り拝見し、私のほうからもコメントするよう心がけたいと思います。このFacebookページが私の発信の舞台となり、良い交流の場となる事を願っております。